50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

ポテチ大好き お菓子な話。

 

ポテトチップス・・って美味しい~ですよね。

まったく、いい歳になっても、ポテチは大好きな私。

 

f:id:sonoFu:20200909104516j:plain

 

昔と比べたら、加工品のお菓子類とかケーキとか、あまり食べなくなったのに、ポテトチップスだけは、どうしてこんなに無償に食べたくなるのかしら。

 

食べ過ぎないように気をつけてはいるけれど、やっぱりたまにご褒美♪な気分で、海外ドラマを観ながら・・娘と映画を観ながら・・・シャクシャクとポテチを食べる。

 

本当に幸せであります。

食べ過ぎ注意です。

食べ始めるとね、止まらないからね、大変だけれど。

 

f:id:sonoFu:20200909113310j:plain



 

映画と共になら、ポップコーンも最高ですけどネ。

 

ポップコーンは自分で手作り派(?)です。

暑い夏は、キッチンでフライパンふりふりが大変だけれど、やっぱり出来立てのポップコーンは最高!

ホリホリホクホクと塩気が美味しいんですよねぇ。

 

ポップコーンは、ちょっとはヘルシー?なの?って聞いたことあるけどどうなのかな。

 

ま、なんでも食べすぎは良くないけれど、それでもスナックって、歳と取っても美味しいです。

 

ポテトチップスは、最近は、本当にいろいろな種類があって、大変。

 

成城石井とかに行くと、海外のポテチがたっくさん。

ワクワクしちゃいます。

 

ちょっとお高いものも多いですけど、そういうポテチのほうが、ゆったり大事に食べるので贅沢な気分に。

 

f:id:sonoFu:20200909105838j:plain

 

 

最近見つけたこのポテトチップス。

アメリカのペンシルバニア州のポテトチップスみたいなのだけれど、日本には無いみたいで、食べてみたい・・

 

『UTZ』でなんて読むの?

ウッツ?ウッツィ?

海外によく行く人とかは知っていらっしゃるのかしら。

 

インスタグラムもチェックしてみると、なんだかセンスが良くて、あ~アメリカって感じで憧れちゃいます(笑)

 

アメリカのポテチといえば、やっぱりハワイアンなフラ印のマウイチップスです!

ソルトやガーリックシュリンプ味も好きだけれど、こってりなマウイオニオン味も最高~。

 

 

 

 

成城石井さんが出しているエスニックなピリ辛ポテチ。

シンガポール風ってところがいいですよね。

さすが成城石井

 

 

 

 

こちらもアメリカ合衆国有機ジャガイモのポテトチップス。

『ルークス』のオーガニックポテチのトリュフフレーバー!

最近、トリュフ塩とか人気ですよね。

 

 

本当にもう、あまりにいろんなポテチがあって、追いつけないけれど、ちょっとずつ楽しみたいですね。

 

コロナで自宅にいることが多くなり、家で楽しめるなら、こんなポテトチップスがあるだけで、幸せなことであります。

 

健康には気を使いながら、美味しいお菓子、楽しみたいです。

 

うひ。