50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

最近好きな音楽(洋楽)

 

こんにちは。

モヤモヤなお天気。

 

こんな日は、お気に入りな音楽でマッタリするのが良し♪

 

f:id:sonoFu:20200907145532j:plain

 

・・ていうわけで、こんな私が最近好きなMusicを書いていきたいと思いますっ。

 

普段は、ラジオをずっとつけている我が家。

朝からずーっとJ-WAVEが流れています。

 

だから音楽はどうしてもラジオからの情報と、娘が洋楽詳しいので私もそこからお勉強して、自分のお気に入りをピックアップ!

 

クリスペプラーさんTOKIO HOT 100でも現在7位のkllo(クロー)の『STILL HERE』がお気に入り。

 

 

Still Here

Still Here

  • KLLO
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

オーストラリアはメルボルンで活動している従妹同士デュオのKLLOは、一緒に音楽を始めるものの、いろいろとうまくいかず一度は、離れていた時もあったみたいだけれど、この『STILL HERE』で復活!

 

ヴォーカルのChloe Kaulの美しい声に、プロダクションを務めるSimon Lamの『イエッ』っていう声がブツブツと入ってきて、なんだかカッコいいんですよね。

 

ファッションも含めたビジュアル的なところも、アメリカやUK音楽とは違って気だるいオシャレ感?がツボです(笑)

 

 

 

お次は、ニュージーランド生まれのBENEE(ベニー)♬

キュートで可愛い女の子で、なんだか不思議ガール?

まだ20歳とのことです。

若い~。

 

Supalonely (feat. Gus Dapperton)

Supalonely (feat. Gus Dapperton)

  • provided courtesy of iTunes

 

瞳の雰囲気が、アイスランドの歌姫ビョークを思い出させるのは私だけ?

個性的だけど、ポップで明るいキャッチーな感じが魅力的なBENEEちゃん。

Stay home期間には、カタツムリをずーっと見ていたとか!

可愛すぎる。

そして、それさえも音楽にしてしまうところがさすがのファンタジーです。

 

Snail

Snail

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 お次はLAUV(ラウヴ)

LAUVは、PVもファンタジーで好きです。

アメリカ・ロサンゼルス出身で、幼少の頃は、いろんなところに引っ越していたみたいで、そういう経験が音楽にも繋がっているとか。

 

Modern Loneliness

Modern Loneliness

  • ラウヴ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

Stay home中には、自宅で音楽配信

ゆるくダラダラと楽しそうに唄うラウヴ君。

Happyな雰囲気がウキウキしてしまいます。

 

 

 

コロナ時代になって、ライブとか気楽に行けなくなっちゃいましたよね・・

私も、そこまで音楽に詳しくはないけれど、やっぱり音楽や映画、美術館には好きなので、また気楽に出かけられるようになるといいですっ。

 

そんなことを願いつつ・・

 

好きな音楽について書くって難しいです。

もうちょっと語彙力?が欲しいところですが、ひとまず今日のところはこんな感じです。

まためげずに好きなもの(物)、こと(事)、ひと(人)について書いてみたいと思います。