50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

パン大好き♪『オーマイパン』の低糖質ふすま粉パンで罪悪感ゼロ

 

どんよりな東京です。

ずいぶん涼しくなったので、食欲が出ている日々。

食欲って、無いのも辛いし、ありすぎるのも困るっていう私・・

 

最近は、いきなりきましたパンが美味しい!毎日。

 

f:id:sonoFu:20200924141047j:plain

 

食パンも美味しいし、お惣菜パンも美味しい~。

バターたっぷりつけて頂くって本当に幸せです♪

トーストも大好き。

ちょっと寒くなってくると、バター&ハチミツも最強です。

 

f:id:sonoFu:20200924141237j:plain

 

ただ・・

 

やっぱりパンは、炭水化物です。

少しね、罪悪感もあります。

だって美味しくて食べ過ぎてしまうから。

 

最近は、ネット通販で購入できるオーマイパンの糖質88%カットの低糖質パンがお気に入り。

 

オーマイパンの低糖質パンは、熊本産小麦ふすま粉を使っています。

香ばしくて、食べ応えがあり、ダイエット中の方でもカロリーを気にせず食べてよいのですっ。

だって公式サイトにそういう風に書いてあるんだものっ。

とっても美味しいパンです。
オーマイパンは、学校給食で50年ものパン製造をしているのだとか。

なんだか素朴感満載。

 

f:id:sonoFu:20200924142631p:plain

 

もちもちしっとりの理由は純水仕込み強炭酸水!
オーマイパンの低糖質ふすま粉パンは香料・着色料・保存料などの合成添加物を使わず、厳選された天然素材を贅沢に使用。
熊本県産小麦ふすま粉・大分県日田市の名水を使用した強炭酸仕込みです。

 

熊本産ふすま粉で食べごたえのある重量感!
ふすま粉の分量が多い分、通常の製法では膨らまないという問題を
オーマイパンの工場がある大分県の水郷「日田の純水製強炭酸水」を惜しみなく使用する方法で、ぎっしり身の詰まった「ここでしか手に入らないオリジナルふすま粉食パン」に。

 

1枚あたり糖質2.9g!糖質88%カット、糖類0!
一般的な食パンよりも糖質を88%カットしたオーマイパンの「低糖質ふすま粉食パン」は、健康的な体重維持にも非常に役立ちます。

 

 小麦ふすまは、小麦粉になる胚乳の表皮部分のことなのだそうですよー。

「ブラン」って言われるの、よく聞く。

お通じに良いイメージです。

小麦粉に比べて茶色く粒子が粗いのが特徴で、小麦粉に比べて糖質が少ない上に、鉄分やカルシウム、マグネシウム亜鉛などの栄養成分が豊富に含まれているのだとか!

 

とにかく栄養満点!なので、しっかり頂いても罪悪感はナシです。

食物繊維が、やっぱり多くて、100g中50gも含まれています。

ふすま粉に含まれる食物繊維は水に溶けにくい「不溶性食物繊維」とういうもの。

腸内環境を整えて、中性脂肪の増加を防いでくれるんですって。

 

そして、小麦ふすまは低糖質だけでなく、カロリーも小麦粉より低いので、ダイエットを気にする方にもお勧め~。

 

まぁ、なんでも食べすぎは良くないけれど、罪悪感やストレスはもっと体に悪いんですってね。

 

好きなものを食べたい時に食べたい分くらい食べたっていいと思います!

 

オーマイパンで販売されているふすま粉パンは、食パンだけでなくって、コッペパンみたいなのもあるので、アレンジもしやすいです。

 

f:id:sonoFu:20200924143654p:plain

f:id:sonoFu:20200924143659p:plain

 

パンと野菜、パンとチーズ、どうしてこんなに合うのでしょうか。

 

ヘルシーに食べられるふすま粉パンで、食欲の秋を満たしましょう~。

 

公式オーマイパン【低糖質ふすま粉パン】>>