50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

LA MAKEUP(ラ・メイキャ)のマスクメイクセット

昨日は、蒸し暑かった東京。

 

久しぶりに日本橋へ行ってきました。

 

やっぱり百貨店でお買い物するだけでも、リフレッシュして楽しいですね♪

コロナ渦で、どうやって楽しみを見つけるかってなかなか大変。

ソーシャルディスタンスを気を付けながら・・上手に暮らすしかないです。

 

マスク生活がねぇ・・

慣れてきてるのだけれど、やっぱり疲れませんか?

着けたりはずしたり、周りにも気を使いますよねぇ。。

 

f:id:sonoFu:20200919140743j:plain

 

お化粧崩れも気になるし、皮膚がちょっと荒れたりしたり・・

マスクでの悩みもありますよね。

 

マスクでの肌荒れや、メイク崩れにマスクメイクセットが発売されてます。

ラ・メイキャっていうブランドで、『北海道ナチュラルバイオグループ株式会社』というところから出ています。

 

f:id:sonoFu:20200919143333p:plain


 

 

”日本人の肌を美しく見せたい”

”誰でも簡単に使える"

 

をコンセプトに、メイクアップアーティストがプロデュースした【ラ・メイキャ】

は、テレビやYoutubeYahoo!ニュースで話題になって、一時は欠品状態になっていたそうです。

 

フェイスパウダー+シェーダー+専用ブラシ付きで4,950円(税込)なので、ちょっと気軽に購入できるのも嬉しいかも。

 

プラセンタ配合のファンデーションも人気みたい♪

 

f:id:sonoFu:20200919142648p:plain

 

 

f:id:sonoFu:20200919145218p:plain

 

 

こちらはフェイスパウダーになります。

「塗るあぶらとり紙」なんて言われています。
超微粒子パウダーが汗や皮脂と吸着して、化粧崩れしにくいサラサラ肌をキープ。

 

・マスクにべったり化粧がつく
・夕方にはベタベタオイリー
・湿気や汗で化粧が落ちる

 

そんな悩みや不快感を解決してくれます。

荒れないヒミツは”100%ミネラル”で、防腐剤・着色料・香料など、お肌に負担のかかる成分は一切使っていません。

 

f:id:sonoFu:20200919144650p:plain

こちらが『小顔シェーダー』

「黒すぎて不自然」「くすんで見える」「塗り方がわからない」シェーディングって難しいですよね。

ラメイキャの小顔シェーダーは、明るめのゴールドカラー
顔になじみやすく、”ナチュラルな小顔”に仕上がります

膨張色(白や淡い色)が多いマスクをつけていると、顔がデカく見えてしまって、せっかくのアイメイクも台無しですよね・・

フェイスラインを引き締めることで、周りと”差”をつけることができますよ♪

 

 

 【ラ・メイキャ】の公式サイトに出ているレビューでは、40代50代の方のお声が出ていました。

 

「神様の粉」は私の肌に幸せをもたらしてくれました!笑。シリカ100%を使うのは初めてだったけど、パタパタすると定着感がよくて気に入ってます。キメが細かいのかな?白くなりすぎないし、毛穴も目立ちません。私にはスペシャルパウダーなので大事に使いたいと思います。

東京都 アラフォーさん 40代

 

保湿成分入りのファンデを探してて、有名メイク師がプロデュースしてると友達に聞いて試しに通常購入。見た目は普通な感じ。だけど、ラメイキャって名前が可愛くてそれだけでお気に入り♡お化粧品ってそういうのも大事。私の肌には少し明るめの「ライト」を購入。白っぽさが1週間くらいしたら気にならなくなりました。友達に「顔明るくなったねっ!」と言われて「そんなに暗かった前?」と二人で大爆笑!日差しの強い日も使えそうなので、なくなったら定期で買ってみようと思ってます〜♪ 50歳

 

肌が弱いのであたらしいコスメに挑戦するのが苦手な私。無水ファンデーションに興味があって試しに購入してみることに。今は使ってまだ3週間。そばかすが多いけど薄塗りでカバーできるし、1日よれないので満足です。保湿成分のせいでしょうか〜なぜか、素肌の美容コンディションも「いい」ですっ!今年は夏も使い続けようと思ってます〜!

東京都 みっちさん 40代

 

 

Withコロナで、当分は生活していかなくてはならないですもんね。

少しでも、何かワクワクすることで、自分を高めたい40代のお年頃でございます。

 

マスク生活がまだまだ続きますけど、コロナに気をつけながら、毎日を楽しく暮らしていきましょう~。

 

LA MAKEUPラ・メイキャ公式HP>>