50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

ニット?セーター?

まだ蒸し暑い9月の東京。

夏の疲れが出てきた40代には、この湿度がキツイです。

 

もうちょっと!で、もうすぐ秋が来るはず~と自分を頑張らせております。

 

今年は、洋服買ってないなぁ・・

 

最近は、ファッション誌も何を読んだらいいのかわからなくなっている私。。

VOGUEとかELLEとかの海外もの雑誌も、コロナなのか日本人多しな記事になっているし、海外のファッションスナップとかが見たい!のだけれど~。

 

まぁ私は純粋なニッポンジン!ですけどね。

 

海外のスナップ見ると元気が出るので、早くそういう雑誌が読みたい♪

 

・・で。

 

冬になると、やっぱりニット?セーター?着たいのですね。

セーターって古い?

今はニットていうのかな。

 

f:id:sonoFu:20200911104635j:plain

 

 

ガバッとしたのをルーズに品よく着るのは難しいけれど、カジュアルに気楽に着てます~みたいに着たいっていう。

 

f:id:sonoFu:20200911105844j:plain



年齢的にはポンチョっぽいのもオシャレ感あり♪

下手すると体型隠しオバサンになる可能性もね、あるね。

 

 

f:id:sonoFu:20200911112005j:plain

          JENNEのタートルニット

 

太めの糸で編まれているざっくりニットは、ベージュ系可愛いです。

ホッコリセーターは、着ている方も見ている方も気持ちいいファッションかなって思う。

パンツスタイルの場合、ボトムスがフィット感あっても、ちょっとワイドでもカッコいいですよね。

 

ロングスカートにルーズにと合わせるのも素敵♪

 

靴も、ローファーとかでもスニーカーや光沢のあるスリッポンも可愛いかも。

 

 

 

 

 

        f:id:sonoFu:20200911112840j:plain                   JENNEのタートルニット

 

お~こんな風にサスペンダーにタートルニットは、垢抜け感満載です。

オッシャレ♪ですよね。

 

サスペンダーは、大人スタイルに絶対カッコいいアイテムだと思う。

スタイルの良さも大事たけれど、それなりにかっこよくオシャレに決まるスタイルになります。

 

下っ腹が出てるとちょっとね、オバサン体型には気をつけて冬のオシャレを楽しみたいと思っております。