50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

トートバッグ

 

まだまだ暑い9月です。

 

さっき、スーパーに買い物に行ってきたところ。

秋の果物なんかが出てきていて、もう少しすれば秋っぽさが出てくるのかな~なんて思う今日この頃。

 

秋ファッションも気になるけれど、まだ半袖の毎日ですよね。

 

f:id:sonoFu:20200906112846j:plain

 

今年は、コロナのことがるので、以前よりお洋服も買わなくなっています。

 

緊急事態宣言のころから比べると、出かけることも増えたけれど、やっぱりあまり洋服がいらなくなっている気がしますよね。

 

オシャレは好きなんだけれど~。

そんな中、最近はトートバッグがまた好きになってきました。

 

f:id:sonoFu:20200906113543j:plain

やっぱり可愛いL.L.Beanのトートバッグ♪

 

最近気になっているのが、シリンダートート。

持ち手が一つなので、コンパクトで品がありますよね。

カジュアルなのに、オシャレで秋ファッションに1つもちたいアイテムです。

 

 

 

 キャンバス地って、やっぱりなんか落ち着くっていうか、持っていても見ている方も心地いい素材だと思います。

 

キャンバス地のトートバッグは、汚れが気になるけれど。

 

綺麗に清潔に保つこともオシャレのポイントかもしれないです。

 

安っぽくならないよう素敵に持ちたいトートバッグ。

 

昔から  L.L.Beanのトートは好きなんだけれど、大きいサイズのトートバッグをガツンと持っているのも今年はカッコいい。

 

すんごい迷惑になるんだけれども。

電車とか、狭いお店の入り口とか、人に当たったりして『す、すみませんっ』みたいな。

 

あと、肩こりもひどい。

 

昔は、オシャレは我慢!ぐらいで頑張っていたんだけど、今はもう無理。

肩こりや腰痛で、疲れちゃうのでね。

 

やっぱりコンパクトなトートバッグを品良く持てるよう頑張ります。

 

エレガントさって大事です。

40代後半になっても・・