50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

ハンドケア

 

2020年は、まさかのコロナウィルスで、あっという間に世界が変わりましたね。

 

何度も何度も言ってしまうけれど、『まさかこんなことになるとはっ』っていう。

 

最近は、だいぶコロナ生活にも慣れてきた?ような気がします。

 

今年初めのお正月あたりには、なんだか中国でウイルスが出てるなんてニュースを遠くて感じていたような。

 

気楽に暮らしていました。

 

除菌やマスクなど、いろんな生活環境、感覚が変わってしまって、去年が懐かしいです。

 

スーパーや施設では、除菌のためにアルコール消毒が当たり前になってきて、なんだか肌荒れが起きているような気がする今日この頃。

 

だんだん寒くなってくるし、お肌のお手入れもやらねばっていう感じです。

手は年齢でるもんです。

 

冬に向けてスキンケア♪

 

f:id:sonoFu:20200902142358j:plain

 

 

大好きな【WELEDA】 のハンドクリームは、やっぱりいいです。

90年以上愛されているというスキンフード は、なんだかんだ長く愛用してしまうスキンケアアイテム。

 

保湿力があるので、つけた時はベタつきがあるけれど、すぐにサラリとする感覚も大好きです♪

 

f:id:sonoFu:20200905114756j:plain


 

年齢とともに、本当に乾燥するようになってきて参っていますけど、なるべくケアしてあげないと・・っていう気持ちで。

 

どうしても洗い物を素手で洗っていると荒れる!

すぐにバサバサな手になってくるんです。

 

なるべく気をつけてゴム手袋つけて洗いたいのだけれど、面倒がってチャチャッと洗いたいので、素手で洗うことも多いので気をつけたい今日この頃。

 

【WELEDA】のハンドクリームをこまめに塗ることで、手のバサバサ感の回復が早いです。

 

ひどい手荒れが続く時は、ハンドクリームをつけて、手袋をして集中ケア。

ヌクヌクして気持ちいいしっとり手肌に仕上がります♪

 

手元って年齢がすごく出るので、気をつけ続けていかなくては!っていうスキンケアですよね。

 

これから秋から冬になっていくと、どんどん乾燥してくるのでハンドケア、ちゃんとやってこうと思います~。

 

 

台風10号、少しでも日本から逸れて被害が少ないことを願っています。。