50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

タロット占い

 

今日も暑いです。

台風も心配で不安ですね。

東京は暑いけれど、穏やかなお天気ではあるので、申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

少しでも地球環境が良くなって、災害や天災が減ってほしいものです。

 

心配事が多くて、いろんなことがうまく回ればいいなって思うことは多い最近。

 

自分なりにやっているだけなのですが、タロットカードにハマっています。

 

f:id:sonoFu:20200904143433j:plain

 

もともとは、娘が小学生だった頃に、可愛らしい解説付きのタロットカードを購入したのが始まりなんだけれど、娘が解説付きの本を見ながら、タロット占いをしてくれたら、これがまたなんだか凄く当たっていてビックリ。

 

自分の現在の状況や、やらなきゃいけないのに逃げてることとか、健康状態とか・・耳が痛いことも含めて、当たってる~♪と楽しくなっちゃって。

 

そのとき購入したのは、加藤マカロンさんというタロット占い師でイラストレーターの方が出しているタロットカードで、イラストがまた可愛くてっ。

 

マカロンタロットで学ぶタロット占い  (ミニタロットカード78枚フルセット付き)

 わかりやすいし、楽しいタロット占いのセットです。

 

 

これを購入してから数年経った今年。

 

イギリスに住んでいるママ友が、もう20年前からタロット占いを本格的にやっていて、最近また私の中でもタロットが再熱しています。

 

そのイギリスのママ友の娘さんが、日本の高校に入学するとのことで、日本に帰国。

 

ちょっと会うことになり、いろいろ話を聞いていると、やっぱりタロットは奥が深いというか、占いは占いなのだけれど、ズバリそのままタロットが言うことが全てなのだそうです。

 

なんだか面白くて、本格的なタロットカードも購入してしまいました♪

イラストレーションがモダンで綺麗なタロットカードです。

 

持っているだけでオシャレ!なのでアートとしても楽しめるタロットカードかなと思ったり。

 

モダン ウィッチ タロット Modern Witch Tarot【タロット占い解説書付き】

             Modern Witch Tarot

 

 

私の場合、そこまで本格的ではないですが、カードの性質?みたいなものを覚えていけば、けっこう簡単に見ることができます。

 

自分の体調や気分に合わせて、カードを混ぜ混ぜしてから1枚だけ引いてみるだけでも、その日の気持ちや注意したほうがいいポイントが認識できたりして楽しいんですよね。

 

コロナや地球環境や世界情勢などなど、なんだか嫌なニュースが多い昨今。

 

少しでも優しい気持ちで、自分をコントロールしてポジティブに生きていきたいですよね。

 

楽しいワクワクした気持ちでいられるように、なるべく自分の中に気持ちを向けて今日も暮らしていな~なんて思う今日この頃です。

 

 

f:id:sonoFu:20200904150111j:plain