50歳からの生き方を考える40overのブログ

50歳を目前に健康や美容、日々の楽しみを綴っています。

かぼちゃ

こんにちは。

 

なんだか台風が大変みたいですね。

東京もモワ~ッとした空気感で、蒸し暑いです。

なかなか秋が見えてこない~。

 

秋の食べ物と言えば、栗や梨、最近スーパーでも見かけるようになってきました。

食欲の秋だし、やっぱり美味しいものを食べるのは幸せなことですっ。

 

昔は、カボチャの煮つけとか嫌いだったのに、ちょっと最近好きになってきました。

でも本当にここ数年は、自分で作るのはカボチャスープくらいで、カボチャの煮物は好きではなかった・・のに、最近は自分で作るほどに食べたくて仕方ありません。

 

自分でもビックリ。

 

年齢を重ねるってこういうことなのネ。

幸せなことでございます。

 

カボチャは、北海道のがホクホクして美味しいなと思うのだけれど、皆さまはどうなのでしょう。

南瓜の煮物は、ベチャッとしたのが好きな方と、ホクホクしたのが好きな方がいるのかな。

 

とにかくホクホクしていて薄味の感じなら、煮物が美味しいので、最近はよく作っております。

 

失敗したら、そのままパンプキンスープになってみたりする。

 

 

f:id:sonoFu:20200902122348j:plain

pumpkin


こんな風に、食べ物の好みも変わるんですね。

 

私は、そんなに嫌いな食べ物は無いつもりなんだけれど、どうしても無理なのが、果物がフレッシュでないのが無理なんです。

 

いわゆるドライフルーツとかなんだけれど。

 

これはけっこう困ります。

 

アップルパイも食べられないし、レーズンも無理。

ドライマンゴーなどの、フルーツの干されたものが全く食べられなくて、素敵女子になりきれずにこの年まできてしまった・・

 

カッコいいですよね。

ドライフルーツ食べられる女性がまた。

 

なんかね、オシャレ。

 

酢豚にパイナップル、ピザにパイナップル・・そういうのもダメです。

 

『温かいアップルパイに、冷たいアイスクリーム♪』

 

みたいなのにホント憧れるんだけれども。

 

 

でも、カボチャの煮つけを好きになった自分が最近好きです。

 

なんてな。

 

 

 

ブログ書くって、難しいですね。

 

ちょっとずつ自分を出していこうと思います!

宜しくお願いします~。

 

ではでは。